3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪

*** 全記事一覧 ***

     →あ~ちゃんのプールが始まりました幼稚園の…»全文表示»
     →子どもたちはすっかり元気になってほっと一…»全文表示»
     →シュウの熱はすっかり良くなり、1日のみの…»全文表示»
     →昨日の夜10時ごろ寝室から出てきたシュウ。…»全文表示»
     →今日はほんと暑かったぁ~そんな今日はハル…»全文表示»
     →蒸し暑かった今日の夕方・・・あ~ちゃんが…»全文表示»
     →今日はあ~ちゃんの体操教室の日。年中から…»全文表示»
     →今日は職場のみんなとの飲み会今日は私は仕…»全文表示»
     →今日はあ~ちゃんの参観日でした一日参観だ…»全文表示»
     →昨日のこと・・・5時に学童のみんなと集団…»全文表示»
     →昨日、あ~ちゃんの卒園アルバムを取りに行っ…»全文表示»
     →今日はほんまに久しぶりにフリーの日ハル&…»全文表示»
     →5ヶ月ぶりの更新ですなんだかあっという間…»全文表示»
  • 2010年01月16日 / 初恋
     →金曜の夕方、家に帰ると「そーたくんからお…»全文表示»
     →今日、1月14日はあ~ちゃんの6才の誕生日で…»全文表示»
     →明けましておめでとうございますお久しぶり…»全文表示»
     →前回のブログ更新から早いもので1ヶ月が経…»全文表示»
     →さて次はあ~ちゃんの運動会(笑)10月1…»全文表示»
     →すごく久しぶりのブログ・・・この1ヶ月は…»全文表示»
     →先週1週間、風邪でダウンしてました新型イ…»全文表示»
     →あ~ちゃん、念願の『フレッシュプリキュア…»全文表示»
     →昨日、消防署見学に行ってきたあ~ちゃん当…»全文表示»
     →今日はたぁちゃんの誕生日でしたたまたま幼…»全文表示»
     →今日はシュウの耳の検査の日でした生まれた…»全文表示»
     →今日で長い夏休みが終了しましたって、言っ…»全文表示»
     →最近流れてる、第一生命のコマーシャル・・…»全文表示»
     →夏休みも終盤に入ってきたあ~ちゃん今週半…»全文表示»
     →昨日、仕事から帰ってくるとポストに手紙が…»全文表示»
     →旅行から帰ってきて、「さ~日常に戻るぞ」…»全文表示»
     →白浜に旅行へ行ってきました7月31日の夜9時…»全文表示»
     →今の我が家の一大ニュース・・・それは『ゴ…»全文表示»
     →私の4連休が終了しましたでも盛りだくさん…»全文表示»
     →今日はあ~ちゃんの幼稚園の夏祭りでした昨…»全文表示»
     →連休初日の今日はあ~ちゃんの終業式そして…»全文表示»
     →胃が痛いめぇです夕食後から胃が痛くて普段…»全文表示»
     →あっという間に7月も中旬今週末にはあ~ち…»全文表示»
     →今日はあ~ちゃんが年長になって初めての参…»全文表示»
     →今日の朝、保育所に送っていった時のこと・…»全文表示»
     →あ~ちゃんの懇談が終わりましたまず、先生…»全文表示»
     →18日、ハル&シュウの参観日でした1歳児の…»全文表示»
     →前回ブログに書いてた宿泊保育ですが・・・…»全文表示»
     →今日(18日)から宿泊保育に行っているあ…»全文表示»
     →昨日のこと・・・仕事が終わって携帯を見る…»全文表示»
     →土曜日、臨時ボーナスで焼肉を食べに行って…»全文表示»
     →今日の仕事中、急に社長が来て「ちょっと話…»全文表示»
     →今日はあ~ちゃん、体操教室主催の潮干狩り…»全文表示»
     →今日はあ~ちゃんの玉ねぎ掘りの日先週から…»全文表示»
     →連休初日の今日は外遊び&掃除の一日になり…»全文表示»
     →あ~ちゃんは前回のブログに書いた後も微熱…»全文表示»
     →タイトル通り、今週早々からあ~ちゃんにイ…»全文表示»
     →朝、いつものようにあ~ちゃんを幼稚園バス…»全文表示»
     →イチゴ狩りに行ってきました場所は奈良にあ…»全文表示»
     →新学期が始まって早2週間が過ぎ、今週から…»全文表示»
     →シュウの顔面神経麻痺の再診に行ってきまし…»全文表示»
     →日曜日、友達のお宅訪問してきました新築し…»全文表示»
     →今日は友達の結婚式でしたその友達は就職し…»全文表示»
     →最近暖かくなってきたので、あ~ちゃん念願…»全文表示»
     →タイトル通り、シュウが顔面神経麻痺になり…»全文表示»
     →かなり久しぶりで色々ありまして・・・とり…»全文表示»
     →やっとハル&シュウの登園許可が出ました結…»全文表示»
     →2月に入ってからバタバタの我が家・・・ハ…»全文表示»
     →もう2月になっちゃったけど・・・1月19日は…»全文表示»
     →遅ればせながら・・・明けましておめでとう…»全文表示»
     →いよいよあと1時間少しで2008年が終わ…»全文表示»
     →火曜日からやっとあ~ちゃんは幼稚園に行く…»全文表示»
     →タイトル通り・・・先週からチビズ3人とも発…»全文表示»
     →早いもので、ハル&シュウが保育所に通い始…»全文表示»
     →つい1時間ほど前のこと・・・あ~、もう明…»全文表示»
     →今日はハル&シュウの動物園デビューでした…»全文表示»
     →ハル&シュウの保育所生活が始まって、早2…»全文表示»
     →前回書いてた常勤の話・・・受けることにし…»全文表示»
     →今、我が家では選択を迫られてることが・・…»全文表示»
     →9月に入って、病院通いが多い我が家・・・…»全文表示»
     →3日にシュウの耳の検査に行ってきました前…»全文表示»
     →昨日から新学期が始まったあ~ちゃん今日か…»全文表示»
     →ハル&シュウの1歳半健診に行って来ました…»全文表示»
     →あっという間に夏休みが過ぎていき・・・あ…»全文表示»
     →あ~ちゃんが夏休みになって、早1週間なん…»全文表示»
     →初めて浴衣を作っちゃいました思い立ったの…»全文表示»
     →金曜日から休んでた幼稚園に久しぶりに登園…»全文表示»
     →金曜日も受診だったあ~ちゃん。木曜日の夜…»全文表示»
     →昨日から熱が下がってて、朝も元気いっぱい…»全文表示»
     →昨日の夜、夜泣きをしたあ~ちゃん。寝る前…»全文表示»
     →めちゃ暑かった土曜日久しぶりにひらパーに…»全文表示»
     →6月ももう終わり・・・ブログをさぼりすぎ…»全文表示»
     →4歳にして初の美容院デビューをしたあ~ち…»全文表示»
     →突然ですが・・・仕事復帰することになりま…»全文表示»
     →5月は2回の遠足があったあ~ちゃん1回目は…»全文表示»
     →5月19日でハル&シュウは1歳4ヶ月になりま…»全文表示»
     →今年も母の日がやってきました去年と同様、…»全文表示»
     →世の中は4月終わりからGWのようですが、う…»全文表示»
     →最近の私の自由時間のほとんどを子ども服作…»全文表示»
     →久しぶりにハル&シュウのことを・・・4月19…»全文表示»
     →今日で春休みが終わり、明日から年中さんに…»全文表示»
     →双子のママに誘われて、双子ちゃんの集まり…»全文表示»
     →25日、私の高校時代の友達が5月にニュージ…»全文表示»
     →24日・・・ついに年少最後の日がやってきま…»全文表示»
     →22日の土曜日、9年ぶりに看護学校時代の同…»全文表示»
     →風邪で遅れ遅れになってたMRの予防接種と1…»全文表示»
     →最近ハル&シュウの出番が少ないような・・…»全文表示»
     →なんだか久しぶりのブログ・・・いつの間に…»全文表示»
     →2月24日はあ~ちゃん、初めての発表会でし…»全文表示»
     →またまた風邪が蔓延中の我が家・・・3日ほ…»全文表示»
     →8日、あ~ちゃんの幼稚園は臨時休園だった…»全文表示»
     →なんだか久しぶりのブログ先週の金曜日、幼…»全文表示»
     →20日、1日遅れで予定通りハル&シュウの誕生…»全文表示»
     →1月19日、我が家のツインズは1歳の誕生日を…»全文表示»
     →散々だった誕生日の翌日の火曜日。朝食も全…»全文表示»
     →あ~ちゃんが4歳の誕生日を迎えました朝、…»全文表示»
     →我が家の風邪はまだ猛威を振るってます予定…»全文表示»
     →2008年1回目のブログみんな元気で楽しいお…»全文表示»
     →今年も残すところあと1時間になりました今…»全文表示»
     →すごい久しぶりな気が・・・ここのところバ…»全文表示»
     →wii Fitのお陰で、この1週間筋肉痛のめぇで…»全文表示»
     →昨日、ハル&シュウのオムツやミルクを買い…»全文表示»
     →今日は幼稚園の父親参観金曜日が終わると、…»全文表示»
     →今日と明日、あ~ちゃんの幼稚園では生活作…»全文表示»
     →先週の土曜日、私とあ~ちゃんは忘年会に行…»全文表示»
     →11月19日でハル&シュウは10ヶ月を迎えまし…»全文表示»
     →今日3人で寝室に行き、いつものようにみん…»全文表示»
     →少しずつ大掃除を始めている我が家ハル&シ…»全文表示»
     →今日、シュウが一人で歩きました1週間ぐら…»全文表示»
     →風邪が蔓延してる我が家あ~ちゃん→シュウ→…»全文表示»
     →今日、11月14日は私の父&母の結婚記念日で…»全文表示»
     →昨日、11月10日は私達夫婦の6回目の結婚記…»全文表示»
     →あ~ちゃんと私には共通の思い出の人形があ…»全文表示»
     →ここ2週間で乳腺炎に2回もなってしまった…»全文表示»
     →「あ~ちゃん、ハルくんと結婚するの」↑こ…»全文表示»
     →日曜日に黒豆を取りに丹波篠山へ・・・3年…»全文表示»
     →10月19日でハル&シュウは9ヶ月を迎えまし…»全文表示»
     →夜ご飯を食べていた時のことハル&シュウは…»全文表示»
     →朝晩がすっかり涼しくなってきたので天気の…»全文表示»
     →運動会の代休だった月曜日、あ~ちゃんのお…»全文表示»
     →今日は運動会でした昨日シュウが熱を出した…»全文表示»
     →延期になってた運動会ですが、いよいよ明日…»全文表示»
     →月曜日の運動会は前日の段階で降水確率80…»全文表示»
     →今度の月曜日はあ~ちゃんの初めての運動会…»全文表示»
     →ハル&シュウが赤ちゃん用のせんべいを食べ…»全文表示»
     →昨日、あ~ちゃんは2回目の日本脳炎の予防…»全文表示»
     →もともとお笑い好きなあ~ちゃん最初に真似…»全文表示»
     →少し遅くなりましたが・・・9月19日でハ…»全文表示»
     →最近、ほんとに体調がすぐれないめぇです先…»全文表示»
     →今週始まったばかりの2学期もう休んでしま…»全文表示»
     →今日は運動会の衣装をもらいに幼稚園へ衣装…»全文表示»
     →7月中旬から始めた離乳食ですが、かな~り…»全文表示»
     →長かった夏休みも終わり、今日から新学期6…»全文表示»
     →1ヶ月ぶりのブログ更新です夏休みが始まっ…»全文表示»
     →19日でハル&シュウは6ヶ月を迎えましたいわ…»全文表示»
     →土曜日は初めての参観日でした入園式の時、…»全文表示»
     →昨日は初の親子遠足でしたうちの幼稚園は年…»全文表示»
     →6月19日でハル&シュウは5ヶ月になりました…»全文表示»
     →金曜日、あ~ちゃんが幼稚園から父の日のプ…»全文表示»
     →週末ごとに誰かが熱を出してて外出できなか…»全文表示»
     →今週はお休みすることなく幼稚園に通えたあ…»全文表示»
     →月曜日の朝、たぁちゃんに半日休みを取って…»全文表示»
     →やっと落ち着いてきた・・・って前のブログ…»全文表示»
     →5月28日、シュウが寝返りをしましたぁ~前…»全文表示»
     →3週間風邪を引き続けた我が家やっとみんな…»全文表示»
     →朝のこと。いつも時間のかかる朝ごはんがス…»全文表示»
     →ちょっと遅くなりましたが、5月19日でハル…»全文表示»
     →先週から我が家はたぁちゃん以外風邪で寝込…»全文表示»
     →木曜日、シュウが熱を出しました37.8度だっ…»全文表示»
     →幼稚園が終わり、バス停から家までの帰り道…»全文表示»
     →昨日は幼稚園の保護者会でした♪バス通園な…»全文表示»
     →昨日、少し遅くなりましたがハル&シュウの…»全文表示»
     →2日、ついにシュウの耳の検査の日を迎えま…»全文表示»
     →今日からGWですが、たぁちゃんもあ~ちゃ…»全文表示»
     →早いもので幼稚園に入園して3週間になりま…»全文表示»
     →今日はツインズを保健所で行われている療育…»全文表示»
     →昨日から午後保育が始まり、同時に給食がス…»全文表示»
     →我が家のツインズは3ヶ月を迎えました♪この…»全文表示»
     →あ~ちゃんが幼稚園に行くようになってから…»全文表示»
     →先週の金曜日、あ~ちゃんは発熱で幼稚園を…»全文表示»
     →土曜日から幼稚園が始まりました!初日の土…»全文表示»
     →入園式が無事終わりました(≧∇≦)ハルとシュ…»全文表示»
     →あ~ちゃんの入園式まで2日となりました!…»全文表示»
     →前回書いていました妹の出産ですが・・・30…»全文表示»
     →昨日が予定日だった私の妹。今日陣痛促進剤…»全文表示»
     →早いものであ~ちゃんの幼稚園の入園式まで…»全文表示»
     →3月19日でハル&シュウは誕生から2ヶ月を迎…»全文表示»
     →自宅に戻って早くも1週間が過ぎました!戻…»全文表示»
     →早いものでツインズが生まれて1ヶ月が経ち…»全文表示»
     →つい最近、幼稚園の入園説明会がありました…»全文表示»
     →「明日出産します」の報告からかなり時間が…»全文表示»
     →急ですが、明日の夕方から帝王切開をするこ…»全文表示»
     →明日の土曜日でいよいよ36週(10ヶ月)にな…»全文表示»
     →明けましておめでとうございます☆そして、…»全文表示»
     →昨日、月曜日に入院だって書いたとこですが…»全文表示»
     →今日31週を迎えためぇです木曜日の健診でツ…»全文表示»
     →12月2日、いよいよ30週に入りましたぁ双子…»全文表示»
     →月曜日のお昼過ぎから機嫌が悪かったあ~ち…»全文表示»
     →お~!2日連続の更新です^^;今日は双子…»全文表示»
     →書ける時に一気に書いちゃいます^^;ここ…»全文表示»
     →1ヶ月以上も放置してましたもう11月も終わ…»全文表示»
     →なんだか眠くないめぇです・・・^^;(現…»全文表示»
     →今日は6ヶ月に入り、1回目の定期健診でした…»全文表示»
     →3ヶ月ぶりの歯医者さんに行ってきました昨…»全文表示»
     →昨日は19w0d、5ヶ月最後の健診でした…»全文表示»
     →本日2つ目~(⌒∇⌒)今週の日曜日、あ~ちゃ…»全文表示»
     →約1ヶ月ぶりの更新です決して体調を崩して…»全文表示»
     →さて、珍しく今日は2本立てです少し前にも…»全文表示»
     →ほ~んと毎回のように「サボってました・・…»全文表示»
     →あ~、またブログさぼってました・・・最近…»全文表示»
     →前回のブログを書くまで、かなりサボってた…»全文表示»
     →またまたお久しぶりになっちゃいましたさて…»全文表示»
     →検診に行ってきましたぁ~朝からつわりがひ…»全文表示»
     →今日で、あ~ちゃんは2歳6ヶ月になりまし…»全文表示»
     →土曜日、あ~ちゃんがずっと楽しみにしてた…»全文表示»
     →ここ最近ブログをさぼってましたが・・・実…»全文表示»
     →2週間前に寝坊していけなかったので1ヶ月ぶ…»全文表示»
     →すっかりブログをご無沙汰してましたサボリ…»全文表示»
     →あ~ちゃんの蕁麻疹はすっかり良くなりまし…»全文表示»
     →今日は父の日なので、私の実家へ行ってまし…»全文表示»
     →昨日の天気予報で、今日明日はって言ってた…»全文表示»
     →昨日は幼児教室の日だったのですが・・・実…»全文表示»
     →今日は私の従姉妹が赤ちゃんを産んだので母…»全文表示»
     →今日は実家の父の「父の日」のプレゼントを…»全文表示»
     →今日は前回行けなかった歯医者の日まぁ、予…»全文表示»
     →あ~ちゃんが時々英語を話すようになりまし…»全文表示»
     →昨日はたぁちゃんの会社の人たちがやってる…»全文表示»
     →ほんとにほんとに怖かったんです・・・その…»全文表示»
     →今日も暑いですね~カーテンを洗濯したけど…»全文表示»
     →今日も良い天気朝からお布団を干したり掃除…»全文表示»
     →土日とブログをさぼってました土曜日はたぁ…»全文表示»
     →今日は雨で外に出られずに、荒れ模様のあ~…»全文表示»
     →昨日、お昼寝を5時間近くしたあ~ちゃんや…»全文表示»
     →今日は幼児教室での初めての遠足で、動物園…»全文表示»
     →先週歯医者に行ってから、家でも「歯医者」…»全文表示»
     →あ~ちゃんは寝る位置を自分の中で決めてま…»全文表示»
     →非常時の用意って、みんなしてるのかな?!…»全文表示»
     →最近雨の日が続いてて、体力の有り余ってる…»全文表示»
     →うりと一緒にのyukkoさんから自己紹介バト…»全文表示»
     →あ~ちゃん、初の歯医者へ行ってきました今…»全文表示»
     →今日は母の日・・・ってことで、たぁちゃん…»全文表示»
     →今日、案の定不機嫌なあ~ちゃん・・・ただ…»全文表示»
     →朝から母と妹が遊びに来て、そのまま買い物…»全文表示»
     →今日はあ~ちゃん、グズグズの日前日にイベ…»全文表示»
     →やっと来ました、幼児教室の日昨日から私は…»全文表示»
     →昨日の夜、いつものようにお絵かきを楽しん…»全文表示»
     →今日は月に一回の私の歯科検診歯茎の溝や歯…»全文表示»
     →昨日の機嫌の悪さは一体なんだったの?!っ…»全文表示»
     →うちのGWは昨日で終わりですGW中、結構忙し…»全文表示»
     →今日は私の実家へ行ってきました実家の近く…»全文表示»
     →白浜アドベンチャーワールドに行くため、深…»全文表示»
     →今日は高校時代の友達が、家に遊びに来てく…»全文表示»
     →今日はトイザラスへ買い物へうちの近くのト…»全文表示»
  • 2006年04月29日 / 
     →昨日はあ~ちゃんの三種混合の追加分を受け…»全文表示»
     →最近、周りでは2人目を妊娠した人が多いの…»全文表示»
     →昨日のめまいは一体なんだったのか・・・今…»全文表示»
     →今日は朝から、めまいがしてますグルグル回…»全文表示»
     →今日は幼稚園へ行ってきましたぁ来月から幼…»全文表示»
     →ついに始まりました・・・「なんで?」攻撃少…»全文表示»
     →朝、教育テレビを一緒に見てて、出産シーン…»全文表示»
     →しまじろう効果が徐々に現れてきてる感じの…»全文表示»
     →最近「あ~ちゃん、一人」っていうのが、あ…»全文表示»
     →今日は母と妹が朝から遊びに来たので、お買…»全文表示»
     →現在3時です最近あ~ちゃんが夜中に起きる…»全文表示»
     →昨日のお出かけで疲れたのか、今日は一日ゴ…»全文表示»
     →ついに来ました、しまじろうちょうどお出か…»全文表示»
     →昨日寝違えた痛みも、なんとかマシになりま…»全文表示»
     →今日の昼間、お絵かきしてたあ~ちゃんが突…»全文表示»
     →今日もあ~ちゃんとお昼寝そして添い寝まで…»全文表示»
     →なんで雨の日って、何もかもやる気が起こら…»全文表示»
     →今日はあ~ちゃんがもうお昼寝をしてしまっ…»全文表示»
     →早いものでブログを始めて1ヶ月が過ぎまし…»全文表示»
     →昨日もおしっこが全く出来なかったあ~ちゃ…»全文表示»
     →あ~ちゃんはよく言葉を間違えて覚えてしま…»全文表示»
     →今日は失敗はまだ2回^^ちょっと思い出し…»全文表示»
     →先週、あ~ちゃんのトイレトレがちょっと軌…»全文表示»
     →この前の新聞で赤ちゃんも犬も夢を見る・・…»全文表示»
     →昨日私の実家へ行ったので、今日はたぁちゃ…»全文表示»
     →去年の年末から行ってなかった美容院にやっ…»全文表示»
     →今日はたぁちゃんの給料日今月も1ヶ月お疲…»全文表示»
     →最近のあ~ちゃんは食欲旺盛ですまだ偏食は…»全文表示»
     →今日は朝からず~っとグズグズ大魔王のあ~…»全文表示»
     →さっきから急に雨&雷があ~ちゃんは「怖い…»全文表示»
     →おはようございます昨日はまたまたあ~ちゃ…»全文表示»
     →今日は良い天気だったので、急遽鶴見緑地に…»全文表示»
     →なぜ私がこのような時間にブログを書いてい…»全文表示»
     →実はあ~ちゃん、クレヨンでお絵かきしたこ…»全文表示»
     →yukkoさんから欲求不満バトンなるものを頂…»全文表示»
     →昨日は友達の家に行って、あ~ちゃんを寝か…»全文表示»
     →はい!昨日も起きてきました~><昨日は1…»全文表示»
     →昨日、お昼寝をしなかったあ~ちゃんは、い…»全文表示»
     →昨日からのどの様子がおかしかったんですが…»全文表示»
     →たぁちゃん(旦那)が会社から男前豆腐をお…»全文表示»
     →今日はいい天気でしたぁと、いう事で公園&…»全文表示»
     →あ~ちゃんは只今トイレトレーニングの真っ…»全文表示»
     →2歳の歯科検診の時のカリオスタットの結果…»全文表示»
     →今回は初登場、旦那(たぁちゃん)の話が少…»全文表示»
     →パンダを見るために、神戸の王子動物園に行…»全文表示»
     →今日はやっぱり雨だったから、お出かけでき…»全文表示»
     →あ~ちゃんは子どもが大好きで(自分も相当…»全文表示»
     →機械にめっぽう弱い私(めぇ)がまさかブロ…»全文表示»
プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
