3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



予定日確定^^

検診に行ってきましたぁ~

朝からつわりがひどくて、待合室でも冷や汗が出てる状態だったけど
さすがに診察室に入るとドキドキしちゃって
つわりのしんどさもすっかり忘れてた私

エコーに赤ちゃんが元気な姿で2人映りますように
って、祈るような気持ちで見ていましたが・・・


いました~~~
2人をすぐに見つけることができて、私は一安心!


でも、なかなか先生が話をしてくれません
なんで?って思ってると

「2人いるって、前の時に言われてた??」

「はい。2人いるかも・・・って言われてましたよ~」

「そっかぁ~^^いやぁ~、2人見えるからビックリしたわぁ~。
 3人はいないよね?!」


「え~~!それはビックリします><」


そう、この病院は妊婦さんの人数が多いから
先生の数も多くて、毎回先生が違うんです。
きっとカルテをちゃんと見てなかったんだろうなぁ~

ちなみに、3人目は見つかりませんでしたよ

赤ちゃんの大きさは2人とも25mmで9w5dぐらい。
予定日も変わって、2月10日になりました
でも双子ちゃんだし、1月中に生まれることになりそうです^^

2人とも元気に動いてる姿も見えました
手や足がピコピコ動いてて、かなり感動
こんなに小さいのに頑張って生きてくれてるんだなぁ~、
って思うと、私も頑張って守ってあげないと!って思います

赤ちゃんたちは一卵性で1絨毛膜2羊膜。
1羊膜の双子ちゃんよりはリスクは少ないですが
胎盤が1つしかないので、やっぱり普通の妊娠に比べると
リスクは高くなります


20060716010839.jpg

↑赤ちゃん2人が一緒に映ってる写真です♪
 左に映ってる子は手や足も見えるのですが・・・見えます??



ここから下は双子のお勉強です^^;
長いのでお暇な人はどうぞ~

続きを読む »


昨日はあ~ちゃんの三種混合の追加分を受けてきましたぁ

行く前に注射をすることを言ってたおいたけど・・・

私「今日は注射を打つで。痛いけど、ちょっとの間やから
  我慢しような!頑張ろうね~」
あ~ちゃん「注射いや!あ~ちゃん行かない!!」


と、もう拒否状態

でもなんとか病院に連れて行き、いざ注射

医者&看護師&私に押さえられると、危機を感じたあ~ちゃん・・・
かなりの抵抗を見せてくれました

子どもだからって油断してちゃダメですね~。
大人3人で押さえてるのに、あ~ちゃんの力は強かった
注射をされながらも動くもんだから、ちょっとヒヤヒヤしちゃった

大泣きしながらも無事に終了
終わったあとに看護師さんからアメをもらうと
ご機嫌になったあ~ちゃん・・・
さすがお菓子の威力はすごいわぁ

任意接種の分を受けるかどうか迷ってたんだけど、
来月から幼児教室も始まるし、どうもうちの地域では
おたふく風邪がはやってる様子

やっぱり受けることにしました
と、いうことは来月も・・・
あ~ちゃん、耐えれるかしら?!

さて、うりと一緒にのyukkoさんから回ってきたバトンをしたいと思いま~す♪
その名も「デートバトン」
ちょっと恥ずかしいけど、読んでみてくださいな^^;

続きを読む »

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
