3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



お誕生日♪

今日はたぁちゃんの誕生日でした
たまたま幼稚園に行く用事があって休みを取ってたこともあり
日中誕生日プレゼントを買いに行ったり
夕食の買出しに行ったり・・・

普通の主婦をしてました

今日の夕食はたぁちゃんの好きな『中華
でも実は私、中華ってほとんど作ったことないのです

中華って食べるのは大好きだけど
作るとなると調味料は色々使うし、油で揚げてから炒めたり・・・
めんどくさいイメージが強くて

今日は主役の好みに合わせようと意を決し(大げさ
頑張りました

・酢豚
・エビチリ
・チンジャオロース
・中華サラダ


以上が今日のメニュー・・・
酢豚以外は一から作るの初です

あたふたしながら必死で作ってる時にメールが・・・

そう・・・たぁちゃんから「遅くなる」のメール

この瞬間、力が一気に抜けたのは言うまでもありません

たぁちゃんの好きなもの作ったのに、
これ・・・主役なしで食べるの??

なんだかねぇ・・・
やる気無くすわ

仕事かもしれへんけど~
子ども達もお祝いをしようと手作りのプレゼントを作って
私も必死でご飯作って~
それもこれもたぁちゃんの喜ぶ顔が見たいからなんちゃう~~~???

それを『仕事』の一言で済まされたら
今後はなし!!って思うけど~~~

そのメールから1時間ほど経った時に「帰る」という連絡があったけど。
冷めるわぁ~。

で、結局最初のメールから2時間経過した頃帰ってきました
一応遅い夕食だったけど、みんなで食べることが出来て
少し気持ちは落ち着きましたが・・・

イベントの時に限って遅くなることが多くて
な~んか毎回たぁちゃん怒られてる気がする
タイミング悪いわぁ~。

次は11月の結婚記念日・・・
これもタイミング悪くならないことを祈っておかないと

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

旅行♪

白浜に旅行へ行ってきました
7月31日の夜9時に車で出発→11時過ぎに現地到着
早すぎた

長いので続きは<追記>へ・・・↓

続きを読む »

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

イチゴ狩り♪

イチゴ狩りに行ってきました
場所は奈良にある針テラスというところ

3人ともイチゴが大好きなので、絶対に喜ぶはず!と思い
1ヶ月以上も前(2ヶ月ぐらい前だったかも・・・)から予約を取ってました

風は強いし、時々雨は降るし&寒いし・・・という最悪の状態でしたが
温室でのイチゴ狩りだったので良かった良かった

40分間の食べ放題で、『あきひめ』『紅ほっぺ』『とちおとめ』の3種類のイチゴが
大きな温室の中で栽培されていて
子どもたちは夢中で食べていました

イチゴ4                イチゴ2

↑温室の中・・・                         ↑こんな感じでイチゴがなってます

 大きいイチゴでしょ~(byあ~ちゃん)→    無題


食べるのに飽き始めたハル・・・
でもイチゴを摘み取るのは楽しくて↓こんなことに
          
          イチゴ

確かに食べ過ぎてシュウはゲップばっかりしてるし、
あ~ちゃんは「お腹痛い」とか言い出すし・・・
でもまだ食べたい!ということで
30分ほど経過したころ、練乳を購入

すると、味が変わるからかまた食べ始めることが出来ました

40分はあっという間に終わり、みんな大満足でイチゴ狩り終了
お腹をこわすぐらいイチゴを食べさせてあげたいという願いは
無事叶えられた感じです

来年も早めに予約して、また行こ~っと

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お宅訪問

日曜日、友達のお宅訪問してきました
新築したばっかりでピカピカなお家&真っ白な壁

我が子たちがいたずらしませんように・・・
と、祈ったのは言うまでもありません

友達一家は家族ぐるみでお付き合いさせてもらってて
子どもたちも小さい時からよく遊んでマス

ちなみに子どもの内訳は・・・
 友達ん家→小学1年生&年中&2歳
 我が家→年長&2歳2人
 

歳も近い!!

なので・・・家に着くなり遊びモード全開
でも実は今年会うの初めてだったんだけど

ご飯の時以外はず~~~~~っと子ども部屋で
仲良く遊んでたお姉ちゃん&弟くん&あ~ちゃん

喧嘩もせずに、ほんと楽しそうにしてました

そこへ時々2歳児3名が仲間に入り
わいわいガヤガヤ・・・相当な騒音だったに違いありません

子どもたちが仲良く遊んでくれてたので
私も久しぶりに奥チャマと色々お話出来ました
境遇が似てるので話は尽きないし、もっと話したかったなぁ♪

昼前に到着して夕食まで食べてから
ついにお別れの時間・・・

あ~ちゃん号泣

車に乗っても泣いてて
泣きながら「バイバ~イ」「バイバ~イ」と言い続けてました

以前はお別れが苦手でよく泣いてたけど
最近は泣かずにバイバイ出来てたんだけど・・・
きっとすご~く楽しい一日だったんやろね

ハッスルしてた3人は帰りの車の中で爆睡
でも、あ~ちゃんの手にはお姉ちゃんから帰るときにもらった手紙を
しっかり握って離しませんでした

お邪魔さまでしたぁ~&また近いうちに遊んでね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

動物園♪

今日はハル&シュウの動物園デビューでした

少し前から動物に興味を持ち始めた2人
お気に入りはゾウとキリンです

天気もバッチリ快晴
お出かけ日和でしたぁ

天王寺動物園か王子動物園か迷った結果、
あ~ちゃんの希望で天王寺動物園に決定

一応2人乗りベビーカー持参で行ったんだけど
最近ベビーカー嫌いに拍車がかかってて
乗ったのはお昼寝の時ぐらい

その他はハルは結構歩いてくれたけど
シュウは抱っこがメイン
明日、筋肉痛になってるかも・・・

でも動物を見た反応は想像以上だったかなぁ~

寝てる動物も多かったけど、
キリンもゾウもご飯を食べてるところを見れたし
北極クマはおもちゃで遊んでいるところが見れて
3人とも興味津々に見てました


園内で、ハルは暴走気味で自分の行きたい方へ
ズンズン進んでいって、連れ戻されたら怒り出す始末・・・
とりあえず、あ~ちゃんに「着いて来て~」って声を掛けながら
歩いてたんだけど、シュウが手薄になってて
迷子になりかけました

シュウの性格上、暴走しそうになっても
ふと周りを見て、たぁちゃんや私を探すので
遠くには行ってなかったけど、
不安になったみたいでちょっと泣いてて可哀想なことをしちゃった

でも、これがハルだったら・・・

きっと本当に迷子になってただろうなぁ
ハルはどこでもマイペースな人なので

ベビーカーに大人しく乗ってくれてた時が懐かしい
まぁ、でもあの頃に比べたら楽になったところも多いから
戻りたいとは思わないけど

さて、ハル&シュウの動物園デビューが終わり、
たぁちゃんと私はクタクタになっての帰宅でした

が・・・

3人ともまだ体力が余ってるらしく
家に帰ってからも激しく動いてました

もう勘弁!って感じでしたが
それだけ体力がついてきたってことかな
もしくは私たちの体力が落ちたってことかもしれないけど・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
