3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



負けないたぁちゃん^^;

あ~ちゃんは寝る位置を自分の中で決めてます
左から、あ~ちゃん→私→たぁちゃんって感じ
この位置が変わると、すご~~~く怒ります・・・

昨日の夜中に起きたあ~ちゃん。
なんとか泣き止ませ、寝かそうとしてたらたぁちゃんが、
あ~ちゃんの横にやってきました

そしたら案の定「たぁちゃん、あっち!こっち違う!!」と
あ~ちゃんはお怒り&大泣きです

でも負けないたぁちゃんはなんとかその場所を死守!!
あ~ちゃんに叩かれようが蹴られようが頑張ります

ここからはあ~ちゃんとたぁちゃんの会話です・・・^^;
それに私のその時の気持ちもついでに・・・


た「たぁちゃんのこと好きか?」

あ「好きじゃない!」   プププ^^言われてる言われてるbyめぇ

た「かぁかとたぁちゃん、どっちが好き?」

あ「かぁか!!」      やったぁ♪byめぇ

た「じゃあ、たぁちゃんとパンダは?」

あ「パンダ!」     あちゃ~~~><byめぇ

た「ジャンボジャンボ(イルカ)とたぁちゃんは?」

あ「ジャンボジャンボ!!」    そろそろ止めておいたら?byめぇ


どんどんドツボにはまっていくたぁちゃん

そしてついには私にまで・・・


た「じゃあ、かぁかとペンくん(ペンギン)は?」

あ「ペンくん!!」


ガ~~~~ン


ペンくんに負けたよぉぉぉ
たぁちゃんってば、それを聞いたらなんか満足そうだし

私まで巻き添えにしたかっただけかよっ!!!

でもほんと、あ~ちゃんに何をされても負けずに向かっていく
たぁちゃん・・・すごすぎる

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

少し早い母の日^^

昨日の機嫌の悪さは一体なんだったの?!って思うぐらい
あ~ちゃんはご機嫌
一度でいいから、機嫌が最悪なあ~ちゃんをたぁちゃんにも
見せてあげたいんだけど、今までたぁちゃんがいたら機嫌の良いことが
多いのです
なんか、ちょっと悔しいわ


さて、今日はお昼から買い物へ

今週から始まる幼児教室の上靴を買いに行ってきました
上靴は私の分もいるので、あ~ちゃんとお揃いにしようと決めてて、
コムサに上靴が売ってるのを見つけてたので、それに決定

と、思ったら、コムサの上靴…22cmまでしかない

でも、私の靴のサイズは22.5cm
履いてみたら入っちゃった

と、いうことで、あ~ちゃんとお揃いの靴が買えました
小さい足は何かと不便なんだけど、こういう時は便利だわぁ


私が食品を買ってる間、あ~ちゃんとたぁちゃんはアイスの時間
座って待っててもらうことにしました

で、買い物が終わったら、たぁちゃんが植木を持ってる!?

「これ、俺とあ~ちゃんからの母の日のプレゼントね~」

だって~~~

かなり嬉しかったよぉ

その植木は「さくらんぼ」の木で、夏になったら実が赤くなるらしい
頑張って育てないと
夏になるのが楽しみだなぁ~~~


20060507212501.jpg


大きく見えるけど、全長50cmぐらいかな?
赤い実がでてきたら、またアップしま~す♪
それまで枯らさないようにしないと・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日の食事担当はお父さん^^

昨日のお出かけで疲れたのか、今日は一日ゴロゴロでした
昨日から、「明日は餃子にしよう」と言ってたので、
今日の夜ご飯は餃子です

餃子を作るのは、うちではたぁちゃんの役目
と、いうことで私はその間自由時間です
(あ~ちゃんもお手伝い中・・・)

たぁちゃんの餃子は本当においしくって癖になっちゃうの
最近、餃子の具に鶏がらスープを寒天で固めたものを入れるようになって
ますますおいしくなって、食欲倍増
噛んだらジュワ~ってスープが出てくるのがいいのよねぇ

こんなことを書いてたらヨダレが出てきた

今日はたぶん60個ぐらい作ると思うから
もう少ししたら私も包むのを手伝いにいきま~す♪

はぁ・・・お腹空いちゃった

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ホワイトデーって・・・

今回は初登場、旦那(たぁちゃん)の話が少しあります

さてさて、今年もやってきましたホワイトデー
たぁちゃんがもらったチョコの数は、私とあ~ちゃんの分を入れて6個。
そのうち5個が私の身内からの分です
毎年の恒例行事のように、私の母がみんなから預かり持って来てくれます。

たぁちゃんはチョコがあまり好きではないから、毎年この季節になると
「なんでバレンタインデーなんてあるんや!」
「今年からはいらん、って(私の身内に)言ってくれ~!」
と、駄々をこねます

でも、みんな何かつながりを持っていたというか、うちの実家ではずっとこんな感じなんだし、
1年に1度の事・・・我慢しろよ~って言ってます
それに費用はおこずかいからだすんじゃないんだし・・・

で、今日はホワイトデーのプレゼントを買いに行ってきました♪
確かに毎年の事だから、プレゼント選びが大変!
去年はこんなんだった、とか年齢のこととか考えながら選ぶと時間がかかって
結局、2時間はかかりました・・・

その間あ~ちゃんはたぁちゃんと一緒にアイスを食べ、ジュースを飲み、
至福の時を過ごしていたようです
明日、お腹は大丈夫かしら

そういえば、なんでホワイトデーの商品ってバレンタインデーの分に比べて
値段が高いし、用意されている商品の種類が少ないんだろ??
昔はホワイトデーはマシュマロ・・・なんて感じもあったような気がするけど、今は違うよね??
ホワイトデーもバレンタインデーみたいに「チョコ」っていう代名詞があれば
迷わずにすむのになぁ・・・て一人考えている私でした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
