3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



病気の連鎖・・・

子どもたちはすっかり元気になって
ほっと一安心の我が家でしたが・・・

次は私がえらいこっちゃに

『細菌性角膜炎』になってしまいました

一昨日の昼頃からなんか目が痛いなぁ~って思ってて
でも仕事中でコンタクト用品を持ってないし
そのままにしてたら夕方には目は真っ赤に充血

家に着いてすぐにコンタクトを外したんだけど
痛くて目が開けれなくて

たぁちゃんが帰って来た時には眼科は閉まってるし
とりあえず目を洗浄して目薬入れて様子を見てましたが・・・

次の日痛みはないものの、目に違和感があって
その上黒目には米粒ぐらいの小さい白いものが

仕事が終わってから子どもたちを連れて眼科に行くと
『傷がついたところが炎症をおこしてるねぇ・・・
 変な菌ではないとは思うけど、治るまで時間かかるよ~』
と言われちゃいました

当分メガネ生活・・・
ほとんどの時間をコンタクトで生活してた私には
メガネでの生活が不便でしょうがない

ほんとコンタクトって怖いわぁ・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

久しぶりに・・・

5ヶ月ぶりの更新です
なんだかあっという間に過ぎて行った5ヶ月・・・

その間にあ~ちゃんは小学生になりました

幼いあ~ちゃんなので心配ばかりの日々が始まりましたが、
小学校にも学童にも慣れてくれて
楽しそうに通ってくれてるあ~ちゃんを見ると
成長したなぁ~ってほんとに思います。

学童は5時に集団下校させてくれるのですが、
実は4月の1ヶ月間、途中まで迎えに行ってた私

それも学校まで子供の足でも5分かからない上、
直線なので見えてるんだけど・・・

信号をちゃんと渡ってくれるのか・・・とか
集団下校だけど一人で帰ってくる日もあるかも・・・とか
色々心配しすぎて

でも何回も左右を見て渡ってるあ~ちゃんを見てると
私もあ~ちゃんを信用してあげないと!って思うようになって
5月からは家で待つ我慢の日々

2ヶ月だけど、目に見えてしっかりしてきたように感じてます
(親ばか目線ですが・・・)


そしてハル&シュウは保育園の年少クラスになりました

保育園を嫌がってたのが嘘みたいに
毎日元気いっぱい遊んでます

ハルは負けず嫌いに拍車がかかってきて
何でも1番がいい!って感じ
かけっこや着替えも1番じゃないと泣くし

で、お笑いのセンスも抜群で、うちのムードメーカーです
かなりたぁちゃんのおもちゃになってるハル・・・


シュウは何でもマイペース
勝とうが負けようが別にどうでもいい感じ
おっとりしててよくハルに泣かされてます

でも優しくて、ハルが泣いてたらおもちゃを貸してあげたり
自分のお菓子をあげたり・・・
その姿に癒される私

毎日家の中は大騒ぎで
電話をしてると、相手の人に外にいてると勘違いされる我が家ですが
またボチボチ更新していこうと思いますので
よろしくお願いしま~す

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2010年スタート!!

明けましておめでとうございます


お久しぶりなブログ更新が新年の挨拶になりました

2009年は我が家にとって試練の一年でした
でも2010年はきっと良い一年になるはず・・・と信じて

今年はあ~ちゃんの幼稚園卒園&小学校入学があり
またまたあっという間に時が過ぎていく予感

とりあえず一歩ずつ着実に前に進めるように
家族みんな元気で頑張ろ~~~

今年ものんびり更新していきますので
みなさま、また今年もよろしくお願いします

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

手作り~♪

前回のブログ更新から早いもので1ヶ月が経過
色々あった1ヶ月でした・・・

あ~ちゃんとの親子遠足や、ハル&シュウの参観があったり
行事がいっぱいあった上に、結婚記念日があり・・・

それも今までで一番最悪な結婚記念日になり・・・
って、いうのも結婚記念日当日に喧嘩というか
私がブチ切れちゃって
まぁ、なんとか修復したけど
9年目のスタートとしては最悪なスタートになっちゃいました

さて~、今我が家で流行ってるのが手芸
クリスマスツリーの飾りを、今年は手作りにしようと思って
子ども達と頑張ってます

作り始めたきっかけは、今まで飾ってたツリーの飾りを
去年子ども達が遊んでしまって、壊したり無くしたりしちゃったためなんですが

とりあえず子どもの出来そうなことを・・・って思い
家に余ってた毛糸を使って『ポンポン』を作ってもらってます

3~4cm程度の厚紙に毛糸をグルグル巻いていく・・・
ただそれだけ
これならハル&シュウでも大丈夫だし、最終形を整えるのは
あ~ちゃんにも手伝ってもらって、今10個以上作成終了

白い色のポンポンを2個重ねて雪だるまにしたり
色々な色のポンポンを紐でつなげて飾りにしようと思って

元々工作好きなチビズはすごく集中して楽しそう
で、私も毛糸を見ると創作意欲が出てきて
カギ針で色々作り始めました

編み物大好きだったので、久しぶりのカギ針編みはめちゃ楽しい
そんな私を見て、あ~ちゃんも編み物に興味を持ち始め、
ただ今、指編みで編み物を練習中です

上手になってきたら、たぁちゃんのマフラーを作ってあげるんだって
そんなん言われたら、父親としては嬉しいやろなぁ~

いつになるか分からんけど、出来上がったら披露しま~す

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

買っちゃった!

先週1週間、風邪でダウンしてました
新型インフルエンザが流行ってる、ややこしい時期に咳・鼻水・・・
熱は微熱で済んだけど、火曜から土曜までの5勤だったし
こういう時に限ってたぁちゃんは帰りが遅くて

仕事・家事・育児・・・とりあえず頑張りました
今週も5勤を頑張ったら来週はシルバーウィーク

シルバーウィークは旅行に行くので、
あと1週間頑張るぞ

で、その旅行&来月のチビズの運動会に向けて
ビデオカメラを買い換えました

ソニーのを狙って買いに行ったけど、色々見た結果
Canonのビデオカメラを購入

今まで使ってたビデオカメラはあ~ちゃんが生まれる前に買ったもの。
やっぱり6年も経てば、全然違う
技術の進歩を感じました

でも予算はオーバー・・・
値段がもっと安かったらいいのになぁ・・・

また、頑張って節約&仕事に励みます

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
