3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



幼稚園決定♪

なんだか眠くないめぇです・・・^^;
(現在3時前~♪)
と、いうことでブログでも書いちゃいます

日曜日、あ~ちゃんが来年から通う予定の幼稚園の願書提出の日でした
願書と入学金を渡し、無事入園許可となりました

ほ~んと月日が経つのは早いもので、
来年には幼稚園児になるあ~ちゃん。

ちゃんと集団生活をしていけるのかな?
友達いっぱいできるかな??
朝、ちゃんと起きれるかな??(特に私・・・^^;)


などなど色々な不安はありますが、
今はあ~ちゃんの制服姿を早く見たいなぁ
きっとすご~くお姉ちゃんに見えるんだろうな

幼稚園、実を言うとやっぱり迷ってた部分も多くて・・・

双子を産んでまもなく入園することの想像がつかなかったり、
そもそも3年保育が必要なのかも葛藤があったりしたけど
とりあえず、願書を出して私の気持ちも落ち着きました

あとはなるようにしかならないしね^^

で、願書を提出してから、以前前撮りした七五三の写真を
受け取りに行ってきました

出来は最高~
あ~ちゃんも自分の姿を見て大満足な様子でした

本当は色々な髪型をしてもらえたけど、
なんせ大泣きだったあ~ちゃん。

一種類の髪型で、髪飾りだけを変えてもらったり
下駄を履くのを嫌がったから足袋姿だったり
千歳飴や巾着も手に持たず、台に置いたままでの撮影・・・

まぁ、めちゃくちゃだったわけですが、
写真が出来上がってみると、いい感じでホッとしました

でも、7歳の撮影の時までには着物恐怖症を克服してもらわないと^^;

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
