3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



色々・・・色々・・・

6月ももう終わり・・・
ブログをさぼりすぎたぁ


6月は、我が家にとって色々とあった1ヶ月。
私の復職から始まり、テレビの故障→買い替え、そして腹の立つ事あったり・・・
忙しかったなぁ~。

精神的に疲れたって感じかも
でも、久しぶりの仕事復帰はやっぱり新鮮で、
職場の人達も良い人ばかりで楽しい~

病院とは違うので慣れない事も多いし、
ほとんど経験がない点滴挿入までしちゃってます

そして、何より我が家でのビッグニュースでもあるテレビの購入

実は3ヶ月の間に2台も壊れちゃいました
1台目はリビングで使ってたテレビ・・・
音声はあるのに映像が出なくなっちゃって

で、それを知ったたぁちゃんの実家から
使ってないテレビを譲り受けて、とりあえず夏まで使うことになってたのに
今月中旬故障
画面が黄色くて見てられへんし

しょうがないから寝室で使ってた14型ぐらいのテレビで見てたけど
子ども達は見にくいからか、テレビのまん前から動かないし
何より私も見にくい!!!

と、いうわけでついに「地デジ」対応のテレビを買っちゃいました
37型のプラズマ~
ほんとは液晶を狙ってたんやけど、プラズマのほうが画面が硬いみたいで
やんちゃ3人がいる我が家はプラズマのほうがいいかなぁ~って・・・

お店で見てた時はそんなに大きく感じなかったけど
リビングに置いてみると、やっぱりデカイ~
その上キレイ~~~~~

画面が大きくなったお陰か、子ども達も離れて見てくれるようになったし
結果的にはテレビが壊れてくれて良かったかな
うん、そういうことにしておこ・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

美容院デビュー☆

4歳にして初の美容院デビューをしたあ~ちゃん
ロングヘアが定番だったけど、一気に肩まで切っちゃいました

実は美容院に行くのは3回目。
以前行った時は、なぜか大泣きして髪を切れず・・・
それが急に「あ~ちゃんも髪を切ってもらう!」と言い出したからビックリ

自分から言った時は、すんなり物事が進むことが多いんだけど
今回も有言実行!とばかりにニコニコしながら
髪を切ってもらいました

私&たぁちゃんも一緒に切ってもらってたから
美容院にいた時間は3時間弱
最初は少し緊張していたあ~ちゃんでしたが
私の担当の美容師さん(男性)が気に入った様子のあ~ちゃん

その美容師さんに髪を洗ってもらったり
声をかけてもらって嬉しそうにしてました

あ~ちゃんの好みのタイプはほんと分かりやすい
さわやかで優しそうな人が好きな感じ
芸能人だと小泉幸太郎です

そのスタッフのお陰であ~ちゃんの美容院デビューは
とっても楽しい時間だったようで
「今度も切ってもらう~」と上機嫌なあ~ちゃんでした

ちなみに、あ~ちゃんはショートカットにしたかったみたいなんだけど
あ~ちゃんには部分的に結構強い生え癖があるらしく、
ショートカットだと髪が浮いちゃうらしい

でも、今の肩ぐらいの髪型、めちゃめちゃカワイイので
私は気に入ってま~す

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

仕事しま~す♪

突然ですが・・・
仕事復帰することになりましたぁ~

構想1週間での決定なんだけど
すぐに希望の職場が見つかったんやけど
なんか、そんなにすぐに決めて良いの?って自問自答しながらも
昨日面接に行って、今日採用の連絡を頂きました

グループホーム&デイサービスで、週2回で1日2時間という、
なんともゆる~い感じでの仕事復帰なんやけど
ブランク4年で、育児しながらの仕事は初な私には
ちょうど良い感じかな?って・・・

面接の時に書かれてた条件とは違うことを言われたりして
正直ちょっと悩んだんやけど、まぁとりあえずは頑張ってみます
最初は週1回から始めるそうで、働いてるんだか働いてないんだか・・・って
感じもあるやろうけどね

仕事しよう!と思い始めると、やっぱり欲が出てくるもので・・・
もう少し働きたいな、とか小児関係(特に赤ちゃん)で働きたいな、とか思うけど
働いて、家事して育児して・・・っていうのが
どんな感じかも分からんし、とりあえずはこれぐらいで頑張ってみようと思います

ちなみに、あ~ちゃんに仕事を始めることを伝えると、
なぜか号泣

どうも、私がずっといなくなると思ったみたい
私が看護師なのは分かってるから、病院でずっと泊まると思ったんだって

まさかそんな反応が返ってくるとは思ってなかったから
めちゃめちゃビックリしたし、説明するけどいまいち納得してくれなくて
ほんと困った

・病院では働かない
・あ~ちゃんの幼稚園の送り迎えの時は、私がいてる

というのを、何度も説明してやっとあ~ちゃんの承諾が下りました
たぶん、管理入院で私が病院に泊まっていたことを思い出したんやろうな・・・

あ~ちゃんに管理入院中のことを聞いても「忘れた~」とか言ってて
ほんまに忘れちゃったんかな?って思ってたけど
あ~ちゃんの心の中では辛い思い出として残ってるんや・・・って
改めて感じました

ちなみに初出勤は来週で、あ~ちゃんが幼稚園の日なんだけど
次の週はあ~ちゃんが臨時休園の日が出勤日・・・
出勤する時、「一緒に行く~」って言われそう

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
