3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



決まりました♪

前回書いてた常勤の話・・・受けることにしました
よく話を聞いてみると、常勤って言ってもパートらしく(なんじゃそりゃ?)
9:30~16:30までの7時間拘束の6時間勤務。

16:30にはきっちり終われるようだし
(サービス残業をさせないっていうのがウリだから^^;)
なにより保育所が空いてるっていうのが一番の決め手だったかな

2人が同時入園になるし、4月から入所希望をしてても
2歳児になるから難しかっただろうし・・・
ハル&シュウが背中を押してくれた感じです

社会保険の加入の関係上、週5日勤務になるし
ハル&シュウは初めて社会に出るわけで・・・

不安がないわけではないけど
一度決めたからには前進あるのみ!って感じで
とりあえずやってみようと思います

社長もうちの家の状況は分かってくれてるから
「無理そうなら遠慮なく言って」って言ってくれてるし

ハル&シュウは来週から保育所に通います
で、そのための面接が17日に・・・
準備するものを電話で教えてもらったけど
ほんと半端じゃないぐらい多くてビックリ

2人分だから余計にそう思うのかな??
ハル&シュウの服は友達や近所の人からのお下がりが多くて
ほんと買わずに済んでたんだけど
今回はめちゃめちゃ買い足しました

今の時期、半袖&半ズボンか長袖&長ズボンか微妙で
結局どちらも準備しないといけないし

名前を書くのが恐ろしいので
名前のハンコを買っちゃいました

ハル&シュウは自分たちが来週から保育所に行くなんて
全然分かってないけど(当たり前か^^;)
なんだかちょっと寂しい私

毎日べったり一緒にいるのが普通だったからなぁ。
働くことが嫌なわけじゃないし、
むしろ働けることが嬉しい気持ちが大きい。
離れることで自分の時間を持てて
余計に子どものことが可愛く思えるのかもって思うし、
ハル&シュウにとっても保育所で
色んな人と関わりを持って、色んな体験をして
たくさん成長してくれる!って思う反面、
「ほんまにこれでいいのかな」って罪悪感にも似た
気持ちにもなったりして・・・

ほんと母は複雑です

早く保育所に慣れて、楽しく通ってくれる姿を見ると
気持ちも落ち着くのかなぁ。
とりあえず!
来週からがんばってもらいます

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
