3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



Birthday Party (あ~ちゃん編)

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます
今年初のブログです

年末年始は家族全員病気もせずに元気に過ごせました
31日はおせちを作ったり、大掃除をしたり・・・で家で過ごしたものの
他の日はずっと外出していました

結構長い正月休みだったけど、気がつけば休みも終わり
あ~ちゃんの幼稚園も始まりました

こうやって、今年もあっという間に終わっていくんやろなぁ


さてさて・・・1月はあ~ちゃん&はる&しゅうの誕生日なわけでして・・・

12月のクリスマス→お正月→誕生日が
1ヶ月の間にぎゅっと凝縮されている我が子達


楽しいことが集まりすぎて、後の11ヶ月がちと可哀想だったりもします

で、先陣を切って、今週末は少し早いあ~ちゃんの誕生日会をしました

まずはあ~ちゃんが希望したカラオケ
5歳児がカラオケに行きたいって言うなんて!!って感じやけど
実は去年からずっとお願いされてたんです

友達がよく行くらしく、その話を聞いてあ~ちゃんも行きたかったらしい
「あ~ちゃん、カラオゲ(←そう思い込んでる)に行きたいねん!
 で、プリキュアを歌う!!!」

と、張り切って行って来ました

はる&しゅうが大丈夫かなぁ・・・ってちょっと心配だったけど
全然大丈夫でした

3人ともマイクを持って最初の1時間と少しはノリノリで歌い続け、
飽きてきた頃にお菓子を注文したら、それで復活して
結局2時間機嫌良く過ごせました

あ~ちゃんも少し照れながらも楽しそうだったし
良かった良かった

そして今日はケーキを買ってお祝いをしました
で、夕食はあ~ちゃんの大好きなハンバーグ

ハンバーグは家族みんな大好きなんだけど、
なんせ作るのに時間がかかるから、
なかなか食卓に登場しないんです

今日は玉ねぎ7個&合びきミンチ700gを使いました
さすがに玉ねぎ7個を飴色になるまで炒めるのは大変だったけど
残ったのは小さいハンバーグが4個だけ・・・

みんなたくさん食べてくれて作った甲斐がありました

さて~、次は来週月曜に控えているはる&しゅうの誕生日
その日は多分たぁちゃん特製餃子の予定

あとはプレゼントを何にしよっかなぁ・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
