3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



2月や^^;

もう2月になっちゃったけど・・・

1月19日は、はる&しゅうの2歳のお誕生日でした
えらい前の話で、私自身いまいち覚えてないけど

去年は1つのケーキに2つのプレートをのせたけど
今年は小さいケーキを2つ用意してみました

2人は誰の誕生日かいまいち分かってなくて
ハッピーバースデーの歌を歌ったあとに
たぁちゃん・私・あ~ちゃんが
「おめでとう~~~!」と言うと
同じように「おめでと~~~!」と言いながら拍手してました

でも、2人ともロウソクの火を消すのが大好きだから
自分用のケーキがあることに気づいて喜んでたよ

上手にフ~~~って出来ました

15cmのケーキ2つだったし、残るかなぁ・・・と思ってたのに
予想に反して完食してくれました

はるもしゅうも去年とそんなに体重は変わってないものの
身長はグッと伸びて、赤ちゃん体型から幼児体型に変化中

はるは集中して遊ぶタイプで、お絵かきが大好き
最近は○も上手に描けるようになってきました
マイペースで、力は強いけど、やや鈍くさい
しゅうとのおもちゃの取り合いでは負けます
物怖じしないタイプで、誰に会ってもニコニコ笑顔
でも自分の思うようにならないことがあると
泣き続け、ひつこく要求します



しゅうは好奇心旺盛に遊ぶタイプで、ブロックが大好き
ブロックを積み重ね、家を作って遊べるようになりました
身軽で動きが早く、保育所でも友達のおもちゃを奪うのが得意
そして噛み付くのも得意←で、先生に注意をよくうけてます
大人の言うことをよく理解していて、お手伝いをしてくれたり
何でも覚えるのが早いです
でも怒られると分かっていることをワザとしてる感じがあり・・・お調子者


2人ともよく歩くし、微妙に走ってみたり・・・ジャンプも出来るようになりました
1歳ぐらいまでの育児のしんどさはなくなったものの
魔の2歳児突入をジワジワ実感してきてるこの頃・・・

あ~ちゃんが特に魔の2歳児を実感することなく大きくなったからか
いま、結構大変やなぁ~って思うことが多いかなぁ
でもきっとあと1年経てば、もっと楽になってるはず!!
それを信じてがんばるぞ~

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
