3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



登園許可♪

やっとハル&シュウの登園許可が出ました
結局、2人とも体幹を中心に出てて、ハルは軽かった感じ。
シュウも背中は結構発疹があったけど、
他はあまり出ずにすみました

免疫がついてるのか心配になったけど
お医者さんに聞いたら「大丈夫」とのこと・・・

水疱瘡はこれでクリア
あと残すはおたふく・・・
これはシュウの耳のこともあって予防接種を受ける予定。

でも値段が高くて~~~
うちの近所の病院では多分6000円
2人で12000円

ついでに私も実はおたふくの免疫がないんです
子どもの頃に罹ったのに、軽かったみたいで免疫がつかなかったらしい。
私も受けておきたいけど・・・
じゃあ18000円

とりあえずは2人優先で受けさすことにします

ハル&シュウが休んでる間、あ~ちゃんは延長保育を利用して
たぁちゃんにお迎えをお願いしていました

あ~ちゃんのお迎えをするのが夢やったたぁちゃん
2時に仕事が終わっても幼稚園のお迎えの時間には間に合わなくて
結構残念そうにしてたから、今回は嬉しそうにお迎えに行ってました

今日なんて、2人で帰りに百貨店に寄って
色々買い物して帰ってきてるし

久しぶりにあ~ちゃんとデートして
「お金使わされたぁ~~~」って言いながらも
嬉しそうなたぁちゃんでした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

バタバタ・・・

2月に入ってからバタバタの我が家・・・

ハル&シュウが久しぶりに風邪で熱を出して
3日連続保育所からお迎えの電話がきたり、
落ち着いてきたと思ったら、次は仲良く2人そろって水疱瘡

ただ今、全身ブツブツだらけ
それもタイミングが悪いことに今日はあ~ちゃんの発表会

あ~ちゃんが同時にうつっていなかったのは
不幸中の幸いだったけど、ハル&シュウを連れて行くわけにいかず
結局、見に来る予定だった母にお願いして
たぁちゃんと二人で発表会に行ってきました

あ~ちゃんの発表会は・・・
今年は合唱と合奏
あ~ちゃんはエコー(マーチングキーボード)担当で
カントリーロードを演奏しました

ピアノを習わせてないし、どうなることかと思ったけど
ほんとがんばっていました

重たそうなキーボードを肩から担いで
体いっぱいでリズムをとりながら弾いてる姿を見ると
めちゃめちゃ感動してしまって、終わったときには号泣してた私

歳のせいか、涙腺が緩んでる私です・・・
ちなみに見に来てた私の妹も泣いてたみたい

合奏全体を見ても、例年にないぐらい上手な年中さんの演奏だったらしく
他の保護者も驚いてた、っていうのを友達から聞いて
ちょっと嬉しかったなぁ

そして・・・バタバタというか、なんというか・・・

実は最近たぁちゃんが3時過ぎに帰ってきてるのです
ちなみに3時というのはお昼のね

不況の波はたぁちゃんが働いてる会社にも押し寄せてます。

早く帰ってくるおかげで、あ~ちゃんのお世話にハル&シュウのお迎え、
ご飯の支度も簡単なものならしてくれるし
もちろんお風呂に寝かしつけも・・・

たぁちゃんは「自分の時間が持てるかと思ったけど
仕事してる時よりも自分の時間がない!!」と言ってますが

いつまで続くか分からんけど、
私は夜中に帰ってきて子どもの顔を見れず、
忙しすぎて倒れないか・・・って心配になる毎日よりも、
先の心配はあるけど、今の生活のほうが良いって思ってます

私もお迎えに行ってくれて、体はだいぶん楽だしね♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
