3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



買っちゃった!

先週1週間、風邪でダウンしてました
新型インフルエンザが流行ってる、ややこしい時期に咳・鼻水・・・
熱は微熱で済んだけど、火曜から土曜までの5勤だったし
こういう時に限ってたぁちゃんは帰りが遅くて

仕事・家事・育児・・・とりあえず頑張りました
今週も5勤を頑張ったら来週はシルバーウィーク

シルバーウィークは旅行に行くので、
あと1週間頑張るぞ

で、その旅行&来月のチビズの運動会に向けて
ビデオカメラを買い換えました

ソニーのを狙って買いに行ったけど、色々見た結果
Canonのビデオカメラを購入

今まで使ってたビデオカメラはあ~ちゃんが生まれる前に買ったもの。
やっぱり6年も経てば、全然違う
技術の進歩を感じました

でも予算はオーバー・・・
値段がもっと安かったらいいのになぁ・・・

また、頑張って節約&仕事に励みます

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

念願の・・・

あ~ちゃん、念願の
『フレッシュプリキュア光るパジャマ』
を買っちゃいました

さかのぼること数ヶ月前・・・
「このパジャマ欲しい~~~!」とCMを見てあ~ちゃんが言ったのが始まり

「じゃあ、おりこうさんにしてたらね」
お決まりの言葉を返したたぁちゃん。

それからは事在るごとに
「ひじき食べな買わんで~」
「ピーマン食べな買わんで~」
「ちゃんとお片付けしな買わんで~」

いわゆる親の職権乱用

でもそのお陰もあって、ピーマンもひじきも食べれるようになったあ~ちゃん

「あ~ちゃん、頑張ってるし、そろそろ買ってあげよっか!」
ってなった頃には、どこにも売ってない

店頭はもちろん、ネットでも品切れ・・・
オークションを見たら定価よりも高く売ってるし

毎年変わるキャラ物って、数量限定で売っていることに気がついた私達
でもあ~ちゃんは諦めず、ずっと言ってて・・・

プリキュアが3人から4人に増えたので
絶対に4人バージョンが売られるはず!と待っていたら
今日、やっと見つけることが出来ました

家に帰ってすぐに洗濯して、今日早速着て寝ることになったあ~ちゃん
着た時の喜びかたは、ほんと嬉しそうで
「やった~!やった~!」
って部屋中走り回ってて、それを見たら約束を守れて良かったなぁ~って

それにしてもパジャマに2980円って・・・
1枚700円ぐらいのパジャマしか着せてない我が家では
ほんと考えられないわ

あ~ちゃんが喜んでるのを見ながら
ハル&シュウがめちゃ羨ましそうにしてて買ってあげたくなったけど、
もうちょっと我慢して~~~
って言ったのは言うまでもありません

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

カッコイイ~~

昨日、消防署見学に行ってきたあ~ちゃん
当日の朝、あ~ちゃんに
「かっこいい人おったら帰ってから教えてな」と言うと
「分かった!あ~ちゃん、探してくるわ」と力強い返事

最近のあ~ちゃん、かっこいい人を見つけるようになって
テレビであ~ちゃんがかっこいいと思う人が出てたら
食い入るように見てます

この前のこと・・・
「キャ~!!」
という声とともにテレビの前に走ったあ~ちゃん
何事かと思ったら
「この人、かっこいい~~~~

ほんとビックリ
年中の時は全くそういう話をしなかったのに
年長になった途端、「この人がかっこいい」とか話だすし
きっと周りの友達の影響もあるんだろうけど
私にしたら、めちゃめちゃ楽しい
(たぁちゃんにしたらおもしろくないやろうけど

あ~ちゃんのタイプは結構あっさり系
で、さわやかな感じが好きみたい

実は幼稚園でも好きな男の子が出来たようです
年少から3年間一緒の男の子で
見た目、確かにカッコイイ
あ~ちゃんの初恋になるのかな

さてさて、消防署見学から帰ってきたあ~ちゃんが言った最初の一言。

「かぁか!かっこいい人おったで~~~

でした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お誕生日♪

今日はたぁちゃんの誕生日でした
たまたま幼稚園に行く用事があって休みを取ってたこともあり
日中誕生日プレゼントを買いに行ったり
夕食の買出しに行ったり・・・

普通の主婦をしてました

今日の夕食はたぁちゃんの好きな『中華
でも実は私、中華ってほとんど作ったことないのです

中華って食べるのは大好きだけど
作るとなると調味料は色々使うし、油で揚げてから炒めたり・・・
めんどくさいイメージが強くて

今日は主役の好みに合わせようと意を決し(大げさ
頑張りました

・酢豚
・エビチリ
・チンジャオロース
・中華サラダ


以上が今日のメニュー・・・
酢豚以外は一から作るの初です

あたふたしながら必死で作ってる時にメールが・・・

そう・・・たぁちゃんから「遅くなる」のメール

この瞬間、力が一気に抜けたのは言うまでもありません

たぁちゃんの好きなもの作ったのに、
これ・・・主役なしで食べるの??

なんだかねぇ・・・
やる気無くすわ

仕事かもしれへんけど~
子ども達もお祝いをしようと手作りのプレゼントを作って
私も必死でご飯作って~
それもこれもたぁちゃんの喜ぶ顔が見たいからなんちゃう~~~???

それを『仕事』の一言で済まされたら
今後はなし!!って思うけど~~~

そのメールから1時間ほど経った時に「帰る」という連絡があったけど。
冷めるわぁ~。

で、結局最初のメールから2時間経過した頃帰ってきました
一応遅い夕食だったけど、みんなで食べることが出来て
少し気持ちは落ち着きましたが・・・

イベントの時に限って遅くなることが多くて
な~んか毎回たぁちゃん怒られてる気がする
タイミング悪いわぁ~。

次は11月の結婚記念日・・・
これもタイミング悪くならないことを祈っておかないと

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

病院通い卒業!!!

今日はシュウの耳の検査の日でした

生まれた時の新生児スクリーニング(TEOAE)で右耳がパスできず、
3ヶ月の時に滲出性中耳炎で、聞こえにくいことが判明。
それから定期的に検査をしてもらってて、
やっとやっと、今日卒業が決定しました

検査の結果、音が脳に達しているか調べる検査(ABR)では
左耳は20dbまで聞こえているのに対し、右耳は30dbまで聞こえてるかも・・・と
いう診断でした。
(前回は60db)

40db以下になると一応正常範囲になるようです

あと、鼓膜に音がどう反射しているか調べる検査では
やっぱり右耳の反応が悪かったけど
視診では、以前は鼓膜の中に水が溜まっていて、鼓膜自体の色が悪かったのが
今回は鼓膜の色もよくなってて、
明らかに鼓膜の中に空気があるような感じだったようです

と、いうことで以後は検査などの定期的なフォローは不要です。
と言ってもらえました

シュウはほんと色々あって、なかなか病院通いから開放されなかったけど
とりあえず終了ということでホッとしました

今日はハルはお留守番で、シュウだけ連れて行ったんだけど
電車に乗るのがすごく久しぶりのシュウは大喜び
降りるのを嫌がって困りました

でも誰か1人を連れて2人で外出することってほとんどないから
それはそれで楽しかったです
(あ~ちゃんは私とシュウのデートが羨ましかったようですが^^;)

さてさて、明日はたぁちゃんの誕生日・・・
今から献立を考えます

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
