3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪



初恋

金曜の夕方、家に帰ると
「そーたくんからお手紙もらってん」
と、あ~ちゃんから報告が

そーたくんはあ~ちゃんの初恋の人です

『このまえはきらいっていってごめんね。
 あ~ちゃんにすきっていわれて、はずかしかったからです』


と書かれてました

そーたくんとは3年間同じクラスで、年長の夏休み前から
「あ~ちゃん、そーたくんが好きやねん」って言ってて・・・

そんなある時、ハルに対して「ハルくん、無視するからね!」と言ったあ~ちゃん。
無視っていう言葉を言ったことに対して、私はショックで

「あ~ちゃん、無視ってどういうことかわかる?」と聞くと
「お話しないこと」と、答えたあ~ちゃん。
「なんで、無視って言葉知ってるの?」←この時、イジメが私の脳裏に浮かんでドキドキ
「だってな、そーたくんに言われてん」と、悲しそうなあ~ちゃん。

細かく話を聞くと、そーたくんが大好きなあ~ちゃんは気持ちを抑えきれず
毎日のように「そーたくん、好き好き~~~」と言い寄ってた様子

そーたくん、すごく男の子って感じで幼い子なので
あ~ちゃんが好きとか言ってくることに対して
どうしていいか分からなかったのでしょう

一緒に聞いてたたぁちゃんも、そして私も
「それはアカンわ。押しすぎやで」と言ったんだけど・・・

それからも『好き好き』攻撃は収まらなかったようで
ついにそーたくんから「きらい!」と言われてしまったあ~ちゃん。

言われて大泣きしたあ~ちゃん。
先生とそーたくん、あ~ちゃんの3人で話をして
その後先生から連絡が入って、詳細を聞きました。

そんなことは2学期にあって、相当迷惑そうなそーたくん
でも、そんなことは気にしないあ~ちゃん

3学期で最後やし(そーたくんは私学の小学校に行きます)
卒園までに仲良くなれたらいいのになぁ・・・って思ってたら
この時期にお手紙

ほんとあ~ちゃん嬉しそうで、聞いた私もなんだかドキドキわくわく
もちろん、しっかりお返事を書いてました。

『きのうはおてがみありがとう。
 そーたくん、だいすき』

まだまだ押しまくる勢いのあ~ちゃんでした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

☆Happy 6th Birthday☆

今日、1月14日はあ~ちゃんの6才の誕生日でした

もう6才・・・早いねぇ
あ~ちゃんが産まれた2004年の1月14日もすごく寒い日で
前日から降った雪がうっすら積もってたのを思い出しました

毎年あ~ちゃんの誕生日は少し前の休日にするのが定番で
(お正月休み明けで、たぁちゃんが忙しくて帰ってこれないことが多かったので)
今年もそのつもりだったんだけど、
あ~ちゃんから誕生日当日にお祝いしてほしい・・・と要望があり

私の仕事が休みだったし、今日お祝いをしました

前日からあ~ちゃんはたぁちゃんに
「たぁちゃん、明日早く帰ってきてな」と何回もお願いしてたのもあって
7時には帰ってきてくれたので、無事家族全員でお祝いできました

           093_convert_20100114223002.jpg ←今年はワンちゃん3匹のっているケーキ

6才になったあ~ちゃん
すごく気合が入ってます

「あ~ちゃん、6才になったから幼稚園の準備を一人でするわ!」
「あ~ちゃん、6才やからお手伝いを頑張る!」

その他にも、縄跳びで後ろまわりが出来るようになる・・・とか
コマなし自転車頑張る・・・とか

で、今日の朝から早速起きてすぐに制服に着替え、
持ち物を自分で用意

準備万端でバス停に行き、幼稚園バスが来てコートを脱いだら・・・
「あ!!ポシェットがない
幼稚園のカバンを肩からかけるのを忘れてバス停に来てたあ~ちゃん

準備万端で張り切ってたのに、どこか抜けてるところは
相変わらずだったようで・・・

とりあえずあ~ちゃんをバスに乗せて、後でチャリで持って行くことに・・・
でも、あ~ちゃんらしい6才のスタートになった感じですが

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2010年スタート!!

明けましておめでとうございます


お久しぶりなブログ更新が新年の挨拶になりました

2009年は我が家にとって試練の一年でした
でも2010年はきっと良い一年になるはず・・・と信じて

今年はあ~ちゃんの幼稚園卒園&小学校入学があり
またまたあっという間に時が過ぎていく予感

とりあえず一歩ずつ着実に前に進めるように
家族みんな元気で頑張ろ~~~

今年ものんびり更新していきますので
みなさま、また今年もよろしくお願いします

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
