3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪

スポンサーサイト


節分・・・怖いよぉ・・・

なんだか久しぶりのブログ

先週の金曜日、幼稚園で節分の行事がありました
実はあ~ちゃん、鬼がとっても苦手なのです・・・
1月になってから、テレビでなまはげの映像がよく流れてて
かな~りビビってたあ~ちゃん。

あ~ちゃんの幼稚園でも毎年鬼がやってきて
園児達で退治するのが習慣となってて、
それを知ってた私は「あ~ちゃん泣くやろなぁ」って思ってたのですが・・・

幼稚園が終わり、バスから元気よく降りてきたあ~ちゃん。
「今日は豆まきしたの?どうやった??」と、
知らんふりして聞いてみたのですが反応なし

あれ?今年は鬼が来なかったのかな??

「あ~ちゃん、鬼さん来た?」
「うん・・・」
「豆をまいたの?」
「うん・・・」
「怖かった?」
「うん・・・」

相当怖かった様子
たぶん記憶から消しさりたいぐらいの恐怖だったようで、
それからもポツリポツリとは話てくれるものの、
自分からは全く話してくれませんでした

で、本当の節分の日。
「今日は節分やから豆まきしよなぁ~」と言うと
いや~~~~!!!鬼が来るからいやや~~~!!と号泣

そう、鬼が来るから豆まき・・・じゃなくて
豆をまくと鬼が来ると勘違いしてたようです

でも大泣きしてるあ~ちゃんに豆をまこう!とも言えず
今年の豆まきは中止
ちなみに節分に合わせて、テレビでも鬼がたくさん出てきて
あ~ちゃんは怯えて過ごすことになった今年の節分でした・・・

あと、怖がってたのはあ~ちゃんだけではありません。
ハルもビビリまくり

あ~ちゃんが幼稚園から持って帰ってきた
塗り絵用の鬼のお面を見ても泣くハル

シュウは全く平気なんですけどね^^;
ハルの怖がりはあ~ちゃん譲りみたいです
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
