3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪

スポンサーサイト


肺炎でした・・・

昨日から熱が下がってて、朝も元気いっぱいで
ぶどう狩りの準備をしてたあ~ちゃん
熱が下がって1日も経ってないし、もしかしたら熱が出るかも・・・と思い、
一応担任の先生に手紙を書いて持たせました

幼稚園から電話もなく、遠足を楽しめたかな~?って思いながら
お迎えに行くと、フラフラのあ~ちゃんがバスから降りてきました
おでこには冷えピタも貼られてるし

先生に「お熱が出ちゃって・・・今は37.5度なんですが、
遠足の途中から元気もなくなっちゃいました」と報告を受けました

やっぱり無茶やったかなぁぁ・・・って思いながら
家に帰って熱を測ると37.8度

あ~ちゃんが「しんどかったけど、お弁当はちゃんと食べたよ」と
言うので見てみると、ピカピカになったお弁当が

実は昨日ハルが夜泣きして、2時間ぐらいしか寝れなかった私。
フラフラでお弁当を作り、今日1日しんどかったんだけど
それを見た途端疲れも吹っ飛んだぁ~


でも、あ~ちゃんはほんとぐったりしてて
5時の時点で39.6度になってて、即受診

今日はレントゲンも撮られました。
診断の結果は「軽い肺炎」だそうです

昨日に引き続き『軽い』とついてるところが微妙やけど
とりあえず採血&点滴をしてもらって、今日は坐薬を入れて様子をみてます

明日また受診して採血の結果を聞くことに・・・
坐薬を入れるまではほんとぐったりしてたあ~ちゃんだけど
坐薬を入れて1時間もすると38度まで下がり、
なんかまた元気なあ~ちゃんになってましたわ

プリキュアの歌を歌ったり、ひらがなの勉強をする~とか言いながら
字を書いてみたり

たぁちゃんも私も止めたけど、本人は楽になってきたら動きたいようで
ほんま、子どもって正直やね

あ~、明日も受診・・・
軽い肺炎で治ってくれるといいけどなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

その後どうかな??
軽い肺炎・・・・確かに軽いってつくのは不安ですよね!!
めぇさんも寝不足が続いちゃうかもですが無理しないでね!あ~ちゃんが早く治りますように・・・お大事に・・・。

中耳炎に肺炎・・・早く良くなりますように。
ホントに『軽い』ってナニ?微妙ですよね。
ちょっとホッとするけど。
お大事に。

>カオリさん

ありがとう!
あ~ちゃんは何か元気です^^;
入院騒ぎになってたんですが、何とか回避できました!
あとは完全に治ってくれるのを待つばかりです・・・


>ろころこさん

そう、微妙でしょ~!
その上肺炎じゃないとか言い出すし~~~。
ほんと振り回されてます^^;
でも何とか元気になってきてるので、少しほっとしてます^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
