fc2ブログ

3匹の珍獣日記

小学1年の娘&保育園のツインズ(男子2人)の成長日記♪

最近のこと

9月に入って、病院通いが多い我が家・・・
シュウの耳の定期健診から始まり、実はその日の夜にシュウが発熱
1週間ほど前から鼻水が出てたけど、熱がなかったので様子を見てたら
お出かけ(病院)の疲れが出たのか、一気に発熱しちゃって・・・

で、それが落ち着いたら次はハル
先週の週末に熱が出て、それから3日間ほどグズグズ

3日目の夜、寝かそうと思っても大泣きで
「抱っこ~」「降りる~」の繰り返し
何度も抱っこ→降ろす→抱っこ・・・の繰り返しをするけど
一向に泣き止まず、お茶を手渡してもずっと持ったまま
1時間以上泣き続けてました

あ~ちゃん&シュウも寝かしつけてたんだけど、
ハルの異常な泣き声で寝れるわけもなく
ついには2人も泣き始め・・・

もう限界~~~~

たぁちゃんに電話して助けを求めました
特に何をしてもらうつもりもなかったんだけど、
とりあえず今の状況を誰かに聞いてほしくて

たぁちゃんは電話越しに聞こえるハルの泣き声を聞いて
「病院に連れて行く?」と・・・

「じゃあそうするわ。何か変やし」
って言って電話を切って、シュウをおんぶして
ハルを抱っこ、あ~ちゃんの手をつなぎ
夜診が終わる直前の病院へ直行
(この格好、必死すぎて人には見せたくないんだけど・・・


そしたら、たぁちゃんが帰ってきてくれました
3人が泣いてるのを知って、さすがに放置できなかったらしい

診察の結果は「急性中耳炎」
機嫌が悪かったのはそのせいやったんや~って
理由が分かって少し安心

うちの子達はどうも耳にくるのが多いようやし
たかが風邪でも気をつけないとアカンなぁ・・・って思った出来事でした

ちなみに病院に飛び込んだ時、私が必死やったからか、
ハルが大泣きしてたからか・・・
診察が終わった後、看護師さんや受付の人によく声を掛けてもらいましたわ
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

めぇ

Author:めぇ
2004年1月生まれの娘(あ~ちゃん)と、2007年1月生まれの双子の息子(ハル&シュウ)、そして父(たぁちゃん)と母(めぇ)の5人の日常をマイペースに更新中です^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク